”辻メソッド”をご一緒に

    投稿日:2012-05-21投稿者:岡田

    みなさん、はじめまして。

    岡田 綾と申します。

    スポーツドクター・辻秀一が主宰する、『エミネクロス』のスタッフです。

     

    これから、このメルマガをとおして、みなさんと一緒に

    ドクター辻が提唱する”辻メソッド”を学んでいきたいと思います。

    どうぞよろしくお願いします。

     

     

    「心をフローな(ごきげんな)状態に保てれば、

    すべての活動においてパフォーマンスのレベルがあがり、

    よって、QOL(クオリティ・オブ・ライフ=人生の質)が格段に向上する。

    だから、いつも心をごきげんな、フローな状態にしておこう!」

     

    そのための方法が、”辻メソッド”です。

     

     

    人生200年もあれば、じっくりゆっくり、何事も自分で経験して、失敗して、

    思うぞんぶん納得いくまで時間をかけて、ダメだったら何度でもやり直して、

    最後にようやく“これぞ自分の人生!”って言える日々を味わってから死ぬ、

    なんていうこともできるかもしれません。

     

     

    でも、200年も生きないし、やり直しもきかないから、

    ともすれば、途中の“失敗”段階や、“なんか不幸せ“の段階や、

    “これってほんとの私じゃない”と感じる段階で一生が終わってしまう。

     

    だからこそ、みんな、どうやったら生きてるうちに幸せになれるか、

    それも、なるべく早いうちに幸せになるにはどうしたらいいか、

    それを知りたくて、先人の知恵を借りようと本を読んだり、

    お金も時間も使ってさまざまな情報を得たりして、幸せへの最短距離を模索するのではないでしょうか。

     

    人生は一度きり。

     

    いま生きている、”この人生”しかないのです。

     

    “Take 2” はありません。

     

     

    生きてるうちは毎日生きてる(あたりまえですね)から、

    じゃあ、その”毎日”をよりよくしよう、QOLを高めよう、

    そのための手法を追求し、実際に多くの人が試したらみんなのパフォーマンス、そしてQOLが上がったから、

    だったらもっと多くの人に伝えよう…と日々飛び回っているのが、

    スポーツ・ドクター、辻秀一です。

     

    先生(といつも呼んでいるので、ここでもそう書かせてください)の活動の詳細は

    オフィシャルサイト http://www.doctor-tsuji.com/ を見ていただくとして、

    このメルマガでは、私が日々感じたことをとおして、

    じんわり、ほんわり、”辻メソッド”をお伝えできたらなあ、と思います。

     

    折々に辻先生自身の配信もありますので、ぜひチェックしてくださいね!

     

    先生がどんな人かというと、

    一緒にいると、こちらまでなんだか元気になってしまう人。

    声なのか、顔なのか、何なのかよくわからないのですが、

    人にすごく安心感を与える人。

    あと、これは余談ですが、とってもオシャレで素敵な男性です(^_-)

     

    それでは、今日もはりきっていきましょう!

     

    —————————————————————-

    メールマガジン: 辻秀一フローマインド事務局

    発行責任者: 株式会社経営科学出版 猪上素啓

    発行者住所: 〒108-0074東京都港区高輪3-19-20高輪OSビル3F

    TEL0120-217-154 FAX0120-427-155

    メールアドレス:support■■keieikagakupub.com(■■を@に置き換えてください)

     

    このメールマガジンがご不要の場合、お手数をおかけして誠に恐縮でございま

    すが、 下記URLで「配信停止」手続きをお願い申し上げます。

     

    【注意】1クリックで停止されてしまうので、ご注意ください!

     

    コメント




ページの先頭へ