@銀行カウンター

    投稿日:2012-06-02投稿者:岡田

    先日、用があって駅前の三菱東京UFJ銀行に行った。

    急に雨が降り出して、雷もゴロゴロいってるから、
    銀行はいつもよりもずっと空いてた。
    よしよし、今日はあんまり並ばなくてすみそう♪

    ソファに座って置いてあった雑誌を読んでいると、
    すぐに呼ばれて相談カウンターに。
    手続きを済ませ、”あ、そうだ”と思い、いつも気になることを聞いてみた。

    それは、私の生体認証キャッシュカードのこと。
    いつもお金をおろそうとATMにいくと、「認証できません」と機械に言われる。
    ちゃんと指示どおりに手をかざしてるのに、
    平均して15回はダメ出しされる。
    乗りたい電車があったり、急いでたりすると、もう本当にイライラ。
    それを通り越すと悲しくさえなってくる。

    買い物するためのお金をおろそうにもおろせないから、
    “もうダメだ、茂蔵(激安豆腐チェーン店)でお豆腐(52円)だけ買って帰ろう…”と
    さみしい気持ちになっていると、20回目くらいで「認証しました」と言われたりする。

    でも、違う場所のATMでやると、ほとんど2、3回で認証される。
    うちの駅前のATMだけ、ズラッと並ぶ機械のどれでやってもダメ。

    そのことをカウンターのお姉さんに話すと、
    「違う場所では読む、ということはカードに問題はないはず…。
    ここの機械と相性が悪いということなんだと思います」

    「じゃあ、読みやすくする方法はない、ってことですよね…」

    「はい。申し訳ありません…」

    あ~あ、やっぱり為す術なし、か。
    ガッカリ。

    とそこで、お姉さん。

    「私から、機械のほうによく言っておきますので…」

    うーん、ナイスコメント!

    「じゃあ、お願いしますね」と笑って席を立った。

    そんな、ちょっとしたことで人はフローになれる。
    思い出すとクスッとしちゃうこと、ニヤリとしちゃうこと、
    そんな、自分を一瞬でノンフローの沼から引き上げてくれる、フローの種。
    その種をどれだけ持っているかで、これからの人生におけるフローの割合が決まるのだ。

    その種は、一つひとつがあなたの宝物。
    自分の心という宝箱の中に、フローの種をできるだけたくさんストックする。
    そしてノンフローになってしまったら、宝箱からお気に入りのフローの種をサッと取り出そう。
    そしてサッサとノンフローから脱け出そう。
    ノンフローに長居は無用。

    あなたの心には、いまいくつのフローの種がありますか?

    フローマインドの岡田 綾でした。

    PS..
    フローの種がいっぱいです。

    http://www.doctor-tsuji.com/activities/dvd/cd/index.html

    —————————————————————-
    メールマガジン: 辻秀一フローマインド事務局
    発行責任者: 株式会社経営科学出版 猪上素啓
    発行者住所: 〒108-0074東京都港区高輪3-19-20高輪OSビル3F
    TEL0120-217-154 FAX0120-427-155
    メールアドレス:support■■keieikagakupub.com(■■を@に置き換えてください)

    このメールマガジンがご不要の場合、お手数をおかけして誠に恐縮でございま
    すが、 下記URLで「配信停止」手続きをお願い申し上げます。

    【注意】1クリックで停止されてしまうので、ご注意ください!

    http://123direct.info/cancel/cancel?ckey=GLopTNnQ&raid=76595

    コメント




ページの先頭へ